So-net無料ブログ作成
検索選択

RX-7のレンタカー [自動車]

先日、頭文字Dの映画を観てきたのですが、頭文字Dといえば、主人公の藤原拓海操る豆腐屋のパンダトレノだと思うのですが…
自分はトレノより、高橋啓介操るFD派ですw

FDが好きになったキッカケは頭文字Dのアニメを観て「カッコイイなぁ」と思ったから。
頭文字Dにハマったの自体、数年前くらいから。
スポーツカー熱が冷めていたのですが、頭文字Dにハマってから「やっぱり、スポーツカーはカッコイイなぁ」「峠ってイイなぁ」って思うようになり、FDに乗ってみたいなぁと思うようになる。

スポンサードリンク





ただ、簡単に車なんて買えないですからね。レンタカーがあればと探しだしたのですが、こういう車のレンタカーはなかなか無い(_ _;)RX-8ですら…。関東の方だと、スポーツカー専門レンタカーとかあるんですけど…気軽に行ける距離じゃない。

色々と探してて、MAZDAのお膝元・広島県ならドコかレンタルしてるところがあるんじゃと思い…ありましたよ!「クラウディア」というお店で広島なら、徳島からでも行けない距離じゃない。
予定を決めて早速、レンタルの予約をした。レンタカー自体、はじめてで多少、不安もあったのですが、ここのお店は対応がよい印象だった。

お店に到着すると、店頭にFCが置いてありテンションが上ったw
一通り説明を受けて、レンタカーのFDも元へ…まさかの6型Σ(・∀・;)「ヤベー、カッコイイ」とワクワク。FDに乗り込みエンジンスタート。発進しようとクラッチを繋ぐが…クラッチミートが分からず、だいぶ手こずったww
無事に走りだすも、怖いw普段、セリカに乗ってますが、全然、違う。フロントもめっちゃ長いし。高速とかも走ったのですが、ずっと走行車線を走ってましたw追い越し車線なんて走る余裕ない。
ただ、ロータリーサウンドがヤバイくらいに素敵。

レンタカーだし、一般道なんで、FDの実力のほんの少ししか味わえてないと思うけど、それでも、FDの魅力を感じることができ、めっちゃFDが好きになった

もう1年、2年前くらいの出来事なので、また機会があれば、FDをレンタルして、のんびりドライブしてみたいなぁ。

スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。