So-net無料ブログ作成
検索選択

代車のアクアに乗ってみて

昨日のブログで、セリカのウォーターポンプ取替について書きましたが
今回は、その時にお借りした代車について書きたいと思います。


代車を借りる時って「何の車かなぁ…」と、なんかワクワクしちゃいます。
いつもお世話になってるトヨタカローラ店では、ラクティスの代車を貸してくれることが多いのですが、
今回はアクアでした。アクアの代車は初めて。
アクア

でも、アクア自体は、車のイベントやレンタカーで乗ったことがあるので、そこまで珍しさはありませんでしたが。しかも、アクアは街中でも、よく見かけますよね。

今回、お借りしたアクアはグレード Sで、ボディーカラーがディープアメジストマイカメタリックの代車でした。
アクア2このボディーカラーが光の当たり方が見え方が変わり、キレイでした。
Sなんで、そんなに良いグレードではありませんが、まあ十分でしょう。

アクア インテリア
しいて言えば、ステアリングがウレタンなのが、安っぽく感じちゃうかなぁと。常に触れてる部分だし、視界にも入るので、出来れば革巻きステアリングが良いかなぁ。ウレタンステアリングも、程よい太さで握りやすくて、その点は良いなぁと感じました。

インテリアも今風で良いんじゃないでしょうか。自分が今乗ってるセリカが古いだけというのもあるけど。
シートも、なかなか良かったと思います。アイポイントも低めなのも、個人的に良かった。セリカで低いのに慣れてるので。

アクア リア
リアは広いとは言えませんが、5人乗車はキツイと思いますが、4人なら許容範囲内じゃないでしょうか。
アクア ラゲッジスペース
ラゲッジスペースも十分な広さだと思います。ここから、リアシートが前方に倒れるので、長物や大きな荷物も積めます。他にも、車内に小物収納のスペースもあり、便利だと思います。

アクア ハイブリッドシステム
アクアの心臓部のハイブリッドシステム
1.5Lエンジン+1LMモーターの組み合わせで、走りと低燃費を両立しています。
カタログ値37.0㎞/Lで、実際に走ってみるとアベレージ30.0㎞/Lとか出てたので流石ですね。
セリカと比べちゃうと見劣りしちゃいますが、走りも十分じゃないかと思います。
回生ブレーキでエネルギーを充電するのも、メーター内に表示されて面白い。


総合的に、良い車だと思いました。売れてるのも納得出来ました。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。