So-net無料ブログ作成

スタッドレスタイヤ→ノーマルタイヤへ交換

4月に入ったし、桜も咲いたし
車のタイヤを、スタッドレスタイヤ→ノーマルタイヤへ交換してきました。
IMG_0195.JPG


もう少し早く交換しても良いのですが、職場で3月末まで装着を義務付けられてるので。
北国でもないし、雪も積もらない路面で、逆に危ないと思うのですが…。

自分で交換してもよかったのですが、ノーマルタイヤには窒素入れてるので、どっちみち、お店まで持って行かなくては窒素圧の調整が出来ないので、いつものお店に作業してもらいました。

10時オープンだったので、5~10分前くらいに到着したのですが…
すでに3台の車が待ってる。
この辺で4月にノーマルタイヤに交換する人なんて少ないだろうと考えてたのに、予想外でした。
折角、お店まできたので順番を待つことにしました。
1時間30分くらいで自分の車の作業が終わりました。
IMG_0199.JPG

ノーマルタイヤも距離は走ってないものの、使用年数が経ってるので、予算に余裕があれば新品に交換したいところですが…乗り換えのタイミングとかも考えると、悩むところ。


それでも、15インチ→17インチになったので、見た目の印象が良くなったし、感触も良い感じになりました。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。