So-net無料ブログ作成

初心者がApple Pencilを使ってみた [Apple]

タブレットデビューで9.7インチiPad Proを購入して、特に使いこなせていませんw

購入前は、アクセサリーのSmart Keyboardも欲しいなぁと思っていたのですが…実際に使ってみると、あれば便利だと思うけど、急いで買うほどでもないかなぁと思いました。

スポンサードリンク





もう1つのアクセサリー「Apple Pencil」は、iPad Proを仕事で使わないし、普段も使わないしww個人的に必要ないかなぁと思っていたのですが…ほとんど、衝動買いしてしまいましたΣ(・∀・;)
ファイル 2016-06-01 17 23 23.jpeg

今回はAppleのネット通販で購入しました。
ファイル 2016-06-01 17 20 56.jpeg
ファイル 2016-06-01 17 22 04.jpeg
ファイル 2016-06-01 17 24 00.jpeg

充電はiPad ProにLightningコネクタを差し込むか、Lightningアダプターが梱包されているので、それを使うことで充電コードでも充電できます。バッテリー残量は、iPad Proの通知画面で確認することが出来ます。
ファイル 2016-06-01 18 08 58.jpeg

詳しい仕様やレビューは、Appleの公式サイト等を見て頂いた方が分かりやすいと思いますw

使ってみた感想ですが、かなり良いです!

なんで、こんなことが出来るのかと感動しました(゚∀゚)

最初から入っているアプリの「メモ」で使用してみましたが、楽しくて、いっぱい落書きしちゃいましたw

もう1つ、「MediBang Paint」という無料アプリをダウンロードして使ってみたのですが、こちらも素晴らしかったです!

色々な機能がついてるようで…使いこなせていませんw

とりあえず、1枚落書きしてみました…。
ファイル 2016-06-01 17 08 27.jpeg
自分の選択ミスで、色味が変になってますが、こんな感じで、紙に書くような感覚で、気軽に使うことが出来ます。

少し高いのが難点ですが、初心者にもApple Pencilはオススメだと思います(・∀・)

注意したいのは、Apple Pencilを使ったからって、字が上手くなったり、絵が上手くなったりはしないということですww

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。