So-net無料ブログ作成
検索選択

REVOLVER AN-1 [バイク]

バイク乗りには辛い、梅雨時期ですが、最近は天気が良い日も多く…むしろ、暑いくらい。
昼間はバイクでも暑いんじゃないでしょうか。

自分は、たまにバイクに乗ることがあるのですが、少し前に新しいヘルメットを購入しました。

いつもはAraiのフルフェイスタイプのヘルメットを使ってるのですが、もう少し、気軽に被れるヘルメットが欲しいなぁと思い…今回は、ハーフタイプのヘルメットを買ってみました。

スポンサードリンク





OGK KABUTO
モデル・REVOLVER AN-1(フラットブラック
サイズ・57-59cm
※125cc未満以下
ファイル 2016-07-07 16 55 31.jpeg

ヘルメットは重要部品

今回、ハーフタイプのヘルメットの紹介ですが、ヘルメットは頭を守る重要な部品なので、出来ればフルフェイスタイプのヘルメットが良いと思います。個人的にはフルフェイスタイプ推奨派です。

キノコ型!?

安全性能の話は別にして…ハーフタイプのヘルメットって、見た目が涼しげで格好良い。気軽そうだし。
ただ、このタイプのヘルメットは、内装が厚いと、被った時に、頭の上に乗っかってる感が出て、キノコみたいな見た目になってしまいます。だからといって、内装削るのはやめて下さい!
色々、ネットで調べてみて…結局、実際に被ってみないと、よく分からない。
そんな中、OGK KABUTOのREVOLVER AN-1がAmazonで半額くらいになってたので、レビューはなかったけど、有名メーカーで安くなってるので、コレに決めました。
商品が届いて被ってみた感じは…まずまず。そこまでキノコ感はない感じでした。

ハーフタイプは実際、あまり気軽じゃない!?

REVOLVER AN-1のあご紐はワンタッチ式ではないので、少し手間ですが、安全を考えればコチラの方が良いように思います。
今までフルフェイスタイプのヘルメットだから、あまり気にならなかったのですが…あご紐が緩いと、走行中にヘルメットが後ろに外れそうになります。
あと、走行風がキツくて息苦しく感じます。なので、マスクしてます。
また、目にゴミが入って痛い。対策でサングラスしてます。

結果、フルフェイスタイプで良くない!?

ハーフタイプのヘルメット被るのに、あご紐をキツ目にしめて、マスクとサングラスをする…こうなると、あまり気軽ではなくなってきてる。むしろ、面倒な作業が増えてる。
こうなってくると、フルフェイスタイプのヘルメットで良くない!?と思ってきます。
ハーフタイプのヘルメットだと、バイクや周りの音がよく聞こえて面白いですが、やっぱり自分は、メインヘルメットはフルフェイスタイプかなぁという結論に至りました。


【良く読んで頂いてる記事】
1.マックの本気を試してみた~クラブハウスバーガー~
2.代車のアクアに乗ってみて
3.フォルツァSiを洗車してみた

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。