So-net無料ブログ作成
検索選択

【期間限定】1955 スモーキーアメリカ【食べてみた】 [グルメ]

今、マクドナルドで「1971 炙あぶり醤油ジャパン」「1955 スモーキーアメリカ」が期間限定で発売されてます。
今回は「1955 スモーキーアメリカ」を食べてみました!

「1955 スモーキーアメリカ」は…
マクドナルド世界第1号店がオープンした1955年当時のアメリカをイメージして作られた、シンプルでありながらどこか懐かしさを感じさせる味わい深い正統派バーガー。ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティに、トマト、オニオン、シャキシャキのレタス、グリルしたスモーキーなベーコンなど様々な素材を使用。トマトペーストやマヨソースなどを合わせたスモークの香りが特長的な1955ソースと、ケチャップが決め手のアメリカン味わいがクセになる、ボリュームたっぷりなバーガーです。 
(McDonald公式サイトより)

…だそうです。
001.JPG

スポンサードリンク





シンプルで食べ応えのあるハンバーガー

具材はハンバーガー定番って感じの物でシンプルです。でも、シンプルなだけに普通に食べやすく美味しいです。ソースがケチャップ感なのも良いですね。
シンプルなのですが、ビーフパティもボリュームがあり、具材も多く、食べ応えも十分です。
004.JPG

ポテトはそのままの方が…

サイドメニューに「クラシックフライ はちみつマスタード」も注文してみました。
こちらは、マックフライポテトに「はちみつマスタードソース」をかけて食べるのですが…個人的には、そのままのマックフライポテトが好きかなぁw甘みと辛味、酸味が加わって、全く別のポテト料理という感じで、マックフライポテトを食べた感が少ないです…。
マックフライポテトが好きな人は、普通のマックフライポテトを注文する方が無難かと思います。
003.JPG

試してみる価値あり

「1955 スモーキーアメリカ」は機会があれば、また食べてみたいなあと思いました。
「クラシックフライ はちみつマスタード」は、もういいかなぁと思いましたwでも、こちらも期間限定なので、一度、食べてみて欲しいなぁと思います。


【良く読んで頂いてる記事】
1.マックの本気を試してみた~クラブハウスバーガー~
2.代車のアクアに乗ってみて
3.フォルツァSiを洗車してみた

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。