So-net無料ブログ作成

ハイオク満タンのはずが… [自動車]

昨日、買い物に出掛けた帰りに、燃料が少なくなってたので、いつものスタンドに寄って給油してきました。

車購入してから、ずっとENEOSで給油してたのですが、数年前にシェル石油から「Vパワー」ハイオクが発売になってから、シェル石油で給油するようになりました。

まあ、この話は、今回の記事内容とは関係ないのですがw

いつも、満タン給油してもらい、毎回、燃費記録を残していたのですが…。

今回も、いつものように給油後、走行距離を控えてから、スタンドを出たのですが、しばらくしてガソリンメーターを見ると…満タンになってない(汗)
IMG_0510.JPG

スポンサードリンク





満タンになる前に、給油ノズルが反応しちゃったんですね。

自分で給油してたら、給油量で満タンになってないのに気づくのですが、最近、セルフで給油してないし、「何リッター入りました」って言ってたように思うけど、適当にしか聞いてなかったw

満タン給油出来てないから、燃費記録がつけれない。コンディションの目安として、燃費記録つけてたんですが…まあ、別に良いんですけどね。

昔はよく、満タン入ってないのに、ノズルが反応しちゃうことがありました。少ししか入ってないのに、すぐに「ガッチャン」って反応して困ったもんです。しばらくすると、治まってたのですが。原因不明です。

ちなみに、うちのセリカは納車時から「スポーツリッド」に交換済み。当時は、目立ちましたねぇw今は、もう10年以上経ってますから、ステッカーの色も剥げちゃってるけど。
IMG_0513.JPG
IMG_0512.JPG


【良く読んで頂いてる記事】
1.マックの本気を試してみた~クラブハウスバーガー~
2.フォルツァSiを洗車してみた
3.G-SHOCK争奪戦!?始まる…

スポンサードリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。