So-net無料ブログ作成
検索選択

事故を起こしても自動車保険を使わなければ等級は下がらない

先月、交通事故に遭いました。

スポンサードリンク





今回は事故の詳細には触れないでおきますが、事故に合った際に自動車保険任意保険会社に連絡すると思います。

親切、丁寧に対応してくれると思うのですが、今回は事故後の相談をしただけで、あとは保険は使わずに、コチラと相手方で示談交渉を進めていきました。

ここまでで、まず、事故に遭った。任意保険会社に連絡をした。保険は使わない。

これで、自動車保険の等級は下がると思いますか?それとも、下がらないと思いますか?

結論は下がりません。

ただ、任意保険会社に連絡した際に、保険会社の方で事故処理として扱われているので、保険を使わないと分かった時点で、任意保険会社の方へ取り下げの連絡をして下さい。

連絡をせずに、そのまま放っておくと、任意保険会社の方から等級が下がった分の請求が来てしまいます。

請求が来ても、保険を使わないと分かっていれば、任意保険会社に取り下げの連絡をすれば対応してくれるはずです。なので、急いで支払わないで下さい。1番は早めにに任意保険会社に連絡をして下さい。

保険会社によって対応が違う場合もあると思うので、不明な点があれば、任意保険会社に相談してみましょう。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。