So-net無料ブログ作成
検索選択

ZZTセリカのテールライトを交換 [自動車]

この休日にセリカのテールライトを交換しました。

現在、トヨタオプションクリアコンビネーションランプに交換していたのですが、純正に戻しました。
IMG_1228.JPG

交換作業は簡単なので、工具があるのならば自分でやってみるのも良いと思います。
IMG_1232.JPG

スポンサードリンク





まず、リアハッチを開け、内張りの左右の蓋を外します。

そうすると、ライトを固定しているナットが見えると思います。
2ヶ所見えると思うのですが、見えないところに、もう1つあり、計3ヶ所で固定されてます。
IMG_1229.JPG

ナットを外す前に、カプラーを外しましょう
細いマイナスドライバーを引っ掛けると、スッと外せます。

カプラーが外れたら、ナットを外していきます
10のスパナがあれば外せれます。内装を外してれば、ラチェットも使えますが、付けたままだと狭くて、スパナしか入りません。また、ナットも落としてしまわないように気を付けましょう。

ナットが外れたら、ゆっくり引っこ抜けばライトが外れます
その時に、ボディーに傷をつけないように注意しましょう。外したついでに、普段、手の届かない場所をキレイにしておきましょう。
IMG_1230.JPG

あとは、逆の手順で装着していけば大丈夫です。
最後にカプラーを繋いだら、ちゃんとライトが点灯するか確認しておきましょう。
IMG_1231.JPG

これだけで、30分もかからない作業です。

純正なので、フィッティングも問題なしです。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。