So-net無料ブログ作成
検索選択

SUPER GT開幕戦を観戦しに行くなら前売り駐車券も欲しい

日本国際最高峰のレースSUPER GT

今年も開幕戦岡山国際サーキットです。


暫定開催日は、2017年4月8日(土)~9日(日)の予選・決勝2日通しです。

チケット販売は、観戦券の販売は2月10日から開始されています。ファンシートなどのチケットは後日販売のようです。

この辺は問題ないと思います。

問題なのは駐車券です

スポンサードリンク





これが、毎年、争奪戦になります。

まず、SUPER GTの岡山国際サーキットは、4輪は前売り駐車券を持ってないと、場内駐車場に駐車出来ません

無料場外駐車場もあり、場外駐車場からサーキット場まで定期的にシャトルバスが運行されてますが、実際、現場で利用したことのある方、また、その光景をみたことある方はわかると思いますが、かなり混雑します。

決勝レースの終盤でサーキット場からのシャトルバス乗り場には、凄い待ち列が出来てます。また、シャトルバスに乗れても、定員オーバーではないかと思うほど、ギュウギュウ詰めです。

あれを見てしまうと、前売り駐車券が欲しくなるのですが、これが、なかなか手に入りません。

販売されても、すぐに完売してしまいますオークションなどでも高値で転売されていたりします。

今年は3月8日(水)の19時から販売されます。

かなりの幸運の持ち主でなければ、手に入れることは出来ないと思います。

このチケットが、発売日3月8日(水)より翌週以降は毎週木曜日19時より定量発売予定(3/16〜、3/23〜、3/30〜、4/6〜)されています。

なので、初めの方にダメだったからといって諦めずに、チャレンジしてみて欲しいと思います。

どうしても心配だけど、転売には手を出したくないという方は、岡山国際サーキットサポーターズクラブ会員に入会すると、公式Webサイト優遇販売があるので、そちらも考えてみるのも良いかもしれません。

ただ、初回入会金は掛かりませんが、翌年から年会費が掛かるので、どうなのかなと思いますが。

チケット購入は、岡山国際サーキット公式Webサイトとローソンチケットで販売されるので、事前にチェックしてみて下さい。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。