So-net無料ブログ作成
検索選択

SeriaのポーチがiPhone6sピッタリな件 [Apple]

スマホの保護って難しい。

数年前に使ってたXperiaは、仕事中、作業服のポケットに他の物と入れてたら、傷だらけになった思い出があります。

スポンサードリンク





そのことがあったので、前回、使ってたiPhone5sは、ダイソーで買った小さなポーチに入れて、傷つかないように気をつけてました。
ファイル 2016-06-08 0 48 20.jpeg

現在、使っているiPhone6sは、5sの時のお下がりを使っていたのですが、材質の劣化からか、ポーチのカスが付着するようになってきましたΣ(´∀`;)傷は防げても、ポーチに入れる度にカスが付着するのは、困ったなぁと思い、使ってませんでした。

手帳型のケースとか使えば良いのかもしれませんが、使い勝手が気になるので、個人的に手帳型は…。

先日、Seriaに行った時、ふと目に入ったのが、コチラ。
ファイル 2016-06-08 0 49 03.jpeg

生地もしっかりしてそうで良さそうだなぁと思い、自分のiPhone6sを試しに入れてみたら…ピッタリΣ(・∀・;)

iPhone6s専用品じゃないかと思うくらいピッタリでした!

iPhone6s用のポーチをお探しの方、Seriaのポーチ、オススメです(・∀・)安いですしww


・良く読んで頂いてる記事
1.代車のアクアに乗ってみて
2.スタッドレスタイヤ→ノーマルタイヤへ交換
3.セリカのウォーターポンプ取替

スポンサードリンク





初心者がApple Pencilを使ってみた [Apple]

タブレットデビューで9.7インチiPad Proを購入して、特に使いこなせていませんw

購入前は、アクセサリーSmart Keyboardも欲しいなぁと思っていたのですが…実際に使ってみると、あれば便利だと思うけど、急いで買うほどでもないかなぁと思いました。

スポンサードリンク





もう1つのアクセサリー「Apple Pencil」は、iPad Proを仕事で使わないし、普段も使わないしww個人的に必要ないかなぁと思っていたのですが…ほとんど、衝動買いしてしまいましたΣ(・∀・;)
ファイル 2016-06-01 17 23 23.jpeg

今回はAppleのネット通販で購入しました。
ファイル 2016-06-01 17 20 56.jpeg
ファイル 2016-06-01 17 22 04.jpeg
ファイル 2016-06-01 17 24 00.jpeg

充電はiPad ProにLightningコネクタを差し込むか、Lightningアダプター梱包されているので、それを使うことで充電コードでも充電できます。バッテリー残量は、iPad Proの通知画面で確認することが出来ます。
ファイル 2016-06-01 18 08 58.jpeg

詳しい仕様やレビューは、Appleの公式サイト等を見て頂いた方が分かりやすいと思いますw

使ってみた感想ですが、かなり良いです!

なんで、こんなことが出来るのかと感動しました(゚∀゚)

最初から入っているアプリの「メモ」で使用してみましたが、楽しくて、いっぱい落書きしちゃいましたw

もう1つ、「MediBang Paint」という無料アプリをダウンロードして使ってみたのですが、こちらも素晴らしかったです!

色々な機能がついてるようで…使いこなせていませんw

とりあえず、1枚落書きしてみました…。
ファイル 2016-06-01 17 08 27.jpeg
自分の選択ミスで、色味が変になってますが、こんな感じで、紙に書くような感覚で、気軽に使うことが出来ます。

少し高いのが難点ですが、初心者にもApple Pencilはオススメだと思います(・∀・)

注意したいのは、Apple Pencilを使ったからって、字が上手くなったり、絵が上手くなったりはしないということですww

スポンサードリンク




iPad Proでタブレットデビュー [Apple]

大阪でランチをして、向かった先はヨドバシカメラ。

田舎には、こんなに大きな店舗ないから、品揃えも豊富で、見てるだけでワクワクしてくるw商品がありすぎて、逆に困る感じもあるけど…。
でも今回は、事前に欲しい物は決まってたので、迷うことなく購入。

それが、こちら。
AppleのiPad Pro 9.7インチ!
ファイル ipadpro箱1.jpeg
以前、ブログで悩んでると書いていたのですが、やっぱり買ってしまいましたw

僕が買ったのが、iPad Pro 9.7インチ、128GBのWi-Fiモデルです。
ファイル ipadpro裏箱.jpeg
SONY好きなのでXperiaと悩みましたが、素人感覚でiPad Proの方が高スペックかなぁと思いまして。
正直、高スペックでも使いこなせないと思いますが、長く使おうと思ってるので、少しでも良いモデルを選んだつもりです。なので、容量の少し余裕を持たせて128GBにしてみました。

あと、外でバリバリに使うというよりは、記事を書いたりするのに、タブレットを使用できればなぁと思ってます。自宅にいればPCがありますが、外出するとスマホになっちゃうので。ノートパソコン代わりになればと。
初タブレットなのですが、この大きさを体感しちゃうと、スマホの画面は迫力に欠けますね。しかも、iPad Proの画面、めっちゃキレイだし。
ファイル ipadpro本体.jpeg

本体カラーはゴールドにしました。色的にはスペースグレイが好きなのですが、表が黒い縁が好みじゃないんですよね。ローズゴールドとも悩みましたが、結局、ゴールドw
ファイル ipadpro裏.jpeg
ネットでのレビューに「カメラの出っ張りが気になる」というのがありましたが、個人的には気にならない。出っ張りより、カメラの性能が格段にアップしているところに魅力を感じました。

こういう関係は素人で、全く知識がないので、僕より詳しい記事はいくらでもあると思うので…素人目線で使用レポートしていきたいと思ってます。

スポンサードリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。