So-net無料ブログ作成

スシローからの喫茶店 [グルメ]

久しぶりに天気の良い1日。
晴れてる割に暑くなく、過ごしやすい1日でした。

スポンサードリンク





そんな今日は、久しぶりにスシローに行ってきました。

スシローでキャンペーンしてるCMを見て「行きたいなぁ」と思ってて、用事もないので行ってみました。ちなみに、CMでしてたキャンペーンは、もう終了してますw

スシローは、いつも混雑してるので、開店時間前にお店に到着しました。開店時間までに数組が来店してました。
開店直後のスシローの様子はコチラ→YouTubeへ

今回も、濃厚えび味噌ラーメンをお供に頂きました。

定番メニューから攻めていき、間に新作サーモンモッツァレラバジルを頂き、最後にまぐろで〆させて頂きました。
190.JPG

合計5皿です…満腹ww
新作のサーモンモッツァレラバジルは、サッパリした味わいで、いくらでもイケちゃいそうな感じでした…悪く言えば、パンチに欠ける。総合評価は、美味しかったです。

食後に喫茶店でケーキセットを楽しみました。
191.JPG


【スシローで極上を頂いた記事】
 極上まぐろ大とろ食べてきた
【良く読んで頂いてる記事】
1.代車のアクアに乗ってみて
2.スタッドレスタイヤ→ノーマルタイヤへ交換
3.セリカのウォーターポンプ取替

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

bananadanceっていうケーキ屋さん [グルメ]

今日は「父の日」でしたね。

スポンサードリンク






特別、何もしてない親不孝者なのですが、前から気になってたケーキ屋さんに行ってみました。

徳島県板野郡にある「patisserie bananadance」というケーキ屋さんです。
ファイル 2016-06-19 22 36 13.jpeg

店内に入るとバターの香りがしてきました。

焼き菓子やケーキがあり、今回はケーキを購入しました。

注文を済ませると、番号札を手渡されて、箱詰めを待ち、番号を呼ばれて会計を済ませると、出口までケーキを運んでくれました。保冷剤は1時間保つようです。

店内も綺麗でしたし、接客も良かったと思います。

僕はタルトケーキが好きなので、「ブルーベリーのタルト」を買って食べました。
ファイル 2016-06-19 22 37 02.jpeg

サクサクのタルト生地に、たっぷりのクリームとブルーベリーが美味しかったです。少し塩っぽさ!?を感じましたが、それが甘さを引き立ててる感じがして良かったです。

他のケーキも食べてみたいなぁと思った、オススメ出来るケーキ屋さんでした。

・パティスリー バナナダンス
 http://www.bananadance.jp/index.html
・良く読んで頂いてる記事
1.代車のアクアに乗ってみて
2.スタッドレスタイヤ→ノーマルタイヤへ交換
3.セリカのウォーターポンプ取替

スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東かがわ市の「ほそかわ」に行ってきた!? [グルメ]

今日は、香川県にある「母の屋(おものや)」に昼ごはんを食べに行ったのですが…まさかの定休日Σ(・∀・;)
予想外の展開に、途方に暮れてしまいました…。

スポンサードリンク





「まいったなぁ…」と思いながら、スマホで近くにあるお店を探すことに。便利な時代になりましたねぇww

調べてみると、ネットで評判が良さそうな「ほそかわ」っていう讃岐うどん屋さんに行くことにしました。

お店は、比較的、わかりやすいところにあったのですが、駐車場が狭めかなぁと感じました。お客さんで賑わってたというのもあったと思いますが。
ファイル 2016-06-05 19 42 33.jpeg

店内も、そんなに広くはありませんが、良い雰囲気を醸しだしてました。

今回は、かけうどんを注文してみました!
ファイル 2016-06-05 19 43 29.jpeg

本場の讃岐うどんだし、そこそこ美味いだろうなぁと思って食べましたが、やっぱり、本場の味は美味しかったです(・∀・)麺が固めで良かったです。出汁も美味しかったです。

下調べもなく、急に入ったお店でしたが、なかなか当たりのお店でした(≧∇≦)b


・他にも美味しかった讃岐うどん
丸池製麺所で柿谷スペシャル食べてみた

・良く読んで頂いてる記事
1.代車のアクアに乗ってみて
2.スタッドレスタイヤ→ノーマルタイヤへ交換
3.セリカのウォーターポンプ取替

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

極上まぐろ大とろ食べてきた [グルメ]

昨日の3連休最終日。
自分は残念ながら、日曜日しか休みがなかったのですが。月曜日は夜勤で昼間に時間があったので、父と「スシロー」に行ってきました。

スポンサードリンク





スシローって、めっちゃ人気あるから、出遅れると、かなり待つハメになる。
昨日は少し出遅れたので、11時くらいで既に何組かの待ちがありましたが、自分は父と2人なのでカウンター席にしたので、3組目くらいに案内してもらえました。ただ、この後も、どんどんお客さんが増えていってました。

カウンター席についてタッチパネルで、まずはキャンペーン中の「極上まぐろ大とろ」を注文しました。
スシロー..JPG
CMほど迫力はなかったけど、それでも結構、しっかりとしたネタで美味しかったです。しかも、1皿1貫100円ですからね…安いですねぇ。

本命を味わった後は、新メニューの「濃厚えび味噌ラーメン」を頂きました。
なんですかね。スシローのラーメンって美味いですよね。

あとは、スシローに行くと絶対に注文してる「えびアボカド」も、安定の美味しさでした。
他には、炙り系とか、チーズがのってるヤツとかも美味しいよね。「炙りサーモンバジルチーズ」とか大好き。
今月の太鼓判「かつおユッケ」も、なかなか良い味でした。

結局、ラーメン+7皿くらい食べたのかなぁ。

やっぱりスシロー美味しいわぁ。タッチパネルで気軽に注文出来るのも、勿論、良いけど、繁盛してる店舗は、常に色々なネタが回ってるのが良いなぁと思います。


ちなみに「極上まぐろ大とろ」は期間限定!売切御免!で、なんと今日、3月22日までです。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バーガーキング [グルメ]

久しぶりのバーガーキング美味い。

スポンサードリンク





四国にはバーガーキングないですからね。1番近いところだと兵庫県になるのかな!?
珍しいから見かけると、ついついバーガーキングのお店に入っちゃうw大阪に遊びに行っても、美味いもの沢山あるのに、よくバーガーキングに行ってた。

なぜ、そこまでバーガーキングなのかというと…思い出のお店なんですよ。
5年ほど前に、仕事でアメリカに行ったことがあり、それが初めての海外で、しかも、実家を離れたのも、その時が初めてで。3ヶ月だけでしたが、正直、めっちゃ辛かった期間でしたw

そのアメリカに行ってる時に、よく飯を食べに行ってたのがバーガーキング。コレが初バーガーキングの思い出。アメリカで初めて外食したのがバーガーキングで、ハンバーガーがデカくて、いつも食べ切るのに一苦労してた(_ _;)デカくて満腹になるので、なるべく小さそうなのをメニュー表を見て探して注文してたw不思議だったのが、持ち帰りだとダメだけど、店内で食べるとドリンクおかわりし放題っていうΣ(・∀・;)

あと、当たり前だけど、英語で注文するのが大変だった。まあ、バーガーキングは比較的、注文しやすかったイメージだけど。自分は全く英語喋れないので。単語さえわかっていれば、なんとかなるとか聞きますが、自分の場合、単語すらわからないですから。

最終的に、バーガーキングは美味いんだよねぇ。
普通、ファーストフードのパティは鉄板焼きするのが一般的ですが、バーガーキングのパティは直火焼きなんですよね。実際に食べてみると、やっぱり違いを感じます。
あと、自分はやったことないけど、WHOPPERは自分好みにカスタマイズ出来るのも魅力的ですね。

そろそろ、四国にも進出してきてくれないかなぁ(・∀・)

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺屋・國丸 [グルメ]

映画を観に行ったついでにラーメン屋さんへ。
2度目の訪問の「味噌ラーメン専門店 麺屋・國丸」。
徳島県だと「徳島ラーメン」という、とんこつ醤油のラーメンがあるのですが、ここは店名にあるように味噌ラーメンのお店です。

ドコが本店なのか把握してないのですが、徳島北島店以外にも、高知県と大阪府にも店舗があるようです。
メインは味噌ラーメンなので、いろいろな味噌ラーメンがあります。

國丸

自分は前回と同じ「北海道百年味噌 男気らーめん」を頂きました。味噌ラーメンに分厚いチャーシューがのってます。個人的に味噌ラーメンって、あまり食べないのですが、美味しく頂けました。にんにくと生姜ものってたのかなぁ…アクセントになっててイイ感じ。分厚いチャーシューも、柔らかく歯が入るのですが、それでいて、ちゃんと噛みごたえもあって、イイんじゃないかと思います。

スポンサードリンク





セットメニューに、定番の半チャーハンや、餃子、唐揚げ、チャーシュー丼などあって食べてみたかったのですが、男気ラーメンのボリューム感に断念。チャーハンや餃子とかも美味そうなんですけどね。

自分自身、今回で2度目の訪問でメニューも、他のを試せてなく。ども、他のラーメンも、また美味そうなんですよ。
お店イチオシの「北海道百年味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺」や、「炙りチーズ」とかも美味そうだし。「超バターラーメン」も。味噌ラーメンにバターは絶対に美味いでしょう。ちょっと変わったのだと「味噌カツラーメン」っていう、カツがのってるラーメンも。
他には、つけ麺や醤油ラーメンもあるみたい。
でも、國丸に行ったら、味噌ラーメン専門店っと言ってるくらいなので、やっぱり味噌ラーメンを頂きたいかなぁ思う。

「北海道百年味噌 男気らーめん」が個人的に気に入っちゃてるので、なかなか他を注文する勇気がないのですが、また機会があれば、他のラーメンやセットメニューも頂いてみたいなぁと思う

スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。