So-net無料ブログ作成
ファッション ブログトップ

H&Mも古着回収を利用してみた [ファッション]

最近、暖かくなってきて衣替えをした方もいると思いますが、タンスの中がいっぱいになってませんか?

うちのタンスもいっぱいになってるのですが、着てない服を捨てるとなると勿体ない気がして、なかなか踏み切れません。

そこで、今回はH&Mを利用してみました。

スポンサードリンク





ご存じの方が多いと思いますが、H&Mでは古着回収を行ってくれます。

古着はH&Mの製品ではなくても回収してくれます。

古着を要らない(回収されてもいい物)袋に入れて、あとはレジに持っていくだけです。

ボクはユニクロのシャツを、イオンのレジ袋に入れて持って行きました。

そして、古着を回収してくれるだけではなく、次回使える割引きクーポンをくれます。
IMG_1499.JPG

タンスの中が片付くだけではなく、クーポンまでゲット出来るH&Mの古着回収システム、オススメです。


スポンサードリンク




タグ:H&M 古着回収
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

はじめて服を買取に出してみた結果… [ファッション]

今日は、はじめて服を買取に出してきました。

ファッションって流行りとかありますよね。
自分は、あまり流行りとか気にせずに、自分が好きな格好をする派なのですが。
少し前までは、ロックっぽい感じが好きだったのですが、最近は、シンプルで落ち着いた感じを好んでいます。
そうなってくると、着なくなる服が増えてくるのですが、捨てるのも勿体無いので、そのまま残していたのですが、スッキリさせたいなぁと思うようになりました。

スポンサードリンク





そんな中、いつものようにYouTubeで動画を見ていると、はじめしゃちょーが「着なくなった服を買い取りに出す」動画を発見して、自分も買取に出してみようかなぁと興味が出てきました。
色々、調べてみて、あまり期待は出来ないけど、少しでもお金になるのならと、服をまとめることにしました。
大きな紙袋4つ程の服、全部で34点が集まりました。ジーパンも数点あったので重かったw

今回、はじめての服の買取なので、とりあえず、全国展開されてる「JUMBLE STORE by 2nd STREET」に出してみることにしました。
ファイル 2016-06-25 20 03 44.jpeg
はじめてで、よく分からないので、先に買取をやっているかどうかの確認をしてから、お店に服を運びました。
「服の数が多いので、査定に時間がかかる」と言われたので、近くのお店で用事を済ませることに。
査定終了後、電話で連絡を入れてもらい、お店に戻りました。

査定の結果は…9,661円でした!
正直、1,000円や2,000円くらいかなぁと思っていたので驚きましたw
なので、速効で承諾しました。
1番買取価格が高かったのが、Roenの服が1,800円でした。他は、そこそこな買取価格。
ネットで見てると、結構、店舗や店員さんによって買取価格が変動してくるっぽいですが、また、着ない服が溜まってきたら、利用してみたいなぁと思いました。

臨時収入でコメダ珈琲で一服して帰宅しましたww(YouTubeページ


【良く読んで頂いてる記事】
1.代車のアクアに乗ってみて
2.スタッドレスタイヤ→ノーマルタイヤへ交換
3.セリカのウォーターポンプ取替

スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

バックポケットに財布が入らないなんて [ファッション]

先月、はじめての桃太郎ジーンズデビューをして、少々、高かったですが、買ってよかったなぁと感じております。

あまり履けてないので、まだ生地が少し固めですが、多少、馴染んできたかなぁと感じております。

自分の中での、定番の1本になるなぁと感じております。

スポンサードリンク





色々と感じております中、少しだけ気になる点がありました。

それは、バックポケット。

僕は出掛ける時、財布をバックポケットに入れるタイプの人間なのですが。今、使ってる財布が、バックポケットに入らないんです(´・ω・`)長財布なので、フロントポケットに入れるわけにもいかず…。

ホント、ギリギリ入らないんですよね。財布のサイズにもよると思いますが、少し困っております。

僕が買った桃太郎ジーンズは「0705SP」の29インチなのですが、これのバックポケットの実寸がコチラ。
ファイル 2016-06-08 19 54 08.jpeg
ファイル 2016-06-08 19 55 05.jpeg

大体、105mmくらいです。

ちなみに、家にあったLevisのバックポケットは145mmくらいでした。

小さい方が、形が綺麗なので良いんですがねぇΣ(´∀`;)シルエット自体も綺麗で気に入ってるので。

「小さい財布を使ってる方」や「バックポケットなんか使わない方」には、全く問題ないと思いますが、正直…惜しいww

それを差し引いても、定番の1本に決定です(・∀・)


・桃太郎ジーンズデビューした日
 はじめての桃太郎ジーンズ
・良く読んで頂いてる記事
1.代車のアクアに乗ってみて
2.スタッドレスタイヤ→ノーマルタイヤへ交換
3.セリカのウォーターポンプ取替

スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

はじめての桃太郎ジーンズ [ファッション]

児島ジーンズストリートに行き、気になるお店は幾つかあったのですが、時間の都合で1店舗だけ入ってみることにしました。

今回、行ったお店は「桃太郎ジーンズ」です。

スポンサードリンク





児島ジーンズストリート専用駐車場から1番近くにあるお店です。

店内に入ると、ズラッとジーンズが並んでます…当たり前ですがw

なんか、ワクワクしてきますww

自分は事前にネットで気になるジーンズを調べてきてたので、そのジーンズを試着させてもらいました。

「0805SP」というジーンズなのですが、これの28インチを試着したのですが…少しキツイ感じが(汗)ちなみに、僕のスペックは168cm、54kg程度です。

もう1つ気になるジーンズがあったので、そちらも試着させてもらいました。

「0705SP」の28インチ。これも少しキツかったので、29インチを試着させてもらい、29インチで調度良い感じでした。シルエットは28インチの方がキレイな印象でしたが。

ここで、試着あるあるなのですが…試着中、めっちゃ暑くて、汗だくになりましたΣ(´∀`;)

最終的に、0705SPの29インチを購入しました!
ファイル 2016-05-17 1 09 52.jpeg
ファイル 2016-05-17 1 10 21.jpeg

このシリーズは「出陣」というものなのですが…

鬼退治出陣前を描いた古い桃太郎図の「幟(のぼり)」にも描かれている「二本の線」。
この日本古来の二本の線=日本の線(ジャパンライン)をトレードマークとして
右バックポケットにペイントで配したシリーズです。

これが出陣ライン
ファイル 2016-05-17 1 49 12.jpeg

トップボタンに桃のマークがあったり。
ファイル 2016-05-17 1 12 46.jpeg
ファイル 2016-05-17 1 12 08.jpeg

内側はピンクステッチだったり。
ファイル 2016-05-17 1 13 24.jpeg

MADE IN OKAYAMA
ファイル 2016-05-17 1 11 19.jpeg

裾上げは先客がいたので15分程度でした。

その間に、このジーンズは10年保証がついてるので、それの登録をしました。

店員さんの接客も感じが良く、好印象でした。また、機会があれば、このお店で購入したいなぁと思えました。

また、このジーンズと長い付き合いになれば良いなぁと思います(・∀・)

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
ファッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。